Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終営業日

本日は、2月最終営業日です。 Idealinkの2期目の初月が本日で終了となります。 関係者の皆様には、2月も大変お世話になりました。誠にありがとうございました。 春一番も吹き、花粉症の症状も出始めて、梅も咲き、いよいよ春の気配でございます。 1か月で…

プレミアムフライデーを導入します

弊社では、プレミアムフライデーをテストで導入します。 今月から。いきなりです。今週月曜日の朝の役員会議で決めました。 これを機に全員で生産性向上の意識を高めようと思います 導入の狙いとしては、時間的な制約をつけることで より生産的に時間を使え…

集中するときは集中する

2年分やる 今期のIdealinkは「2年分やる」というテーマを掲げています。 当然、2年分の量をこなすということでなく、2年分のアウトプットを 効率的に出し続けていき、目標をやりきるということなわけです。 1日8時間×20営業日→160時間×12か月→1,920時間を使…

Idealinkってどんな会社なんだろうか

私の担当をしている事業で採用活動を始めます。 先日、求人のメディアの方とお話をして、ヒアリングを受けている最中に 自分の頭の中で、バラバラに考えていることが少しづつ整理されて行っている感覚が ありました。 採用活動は奥が深い 採用活動を始めるに…

2期目がスタートしました。

2月入りIdealinkは、2期目に突入しました。1月は役員全員で年初にたてた2期目の方針をもとに様々な意思決定をしました。 腹を割って意見を交換し、先を見据えた施策を設定できました。 あとは、実行し、修正し、やり切るだけです。 2期目のスローガンは・・ …