Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

自分のルーツをかんがえる

f:id:abe0604:20170107005350j:plain

 

私と同じグループ企業で社会人のスタートを切られた方とご一緒する機会があり、

感じることが多々ありましたので、ブログに書いちゃいます。

 

ルーツが同じだと「っぽい」ところが重なる

所属した会社は違ったのですが、携わった事業が共通していることもあり、

ものの見方、考え方に共通する部分が多く、やはり新卒で入社をさせてもらった会社

からの影響は大きいものであると感じました。

 

アポイントの帰り道は渋谷で

そんな事を感じながら帰りは渋谷を通ったこともあり、当時のことを思い返すことと

なったわけです。

新卒で入社してからは、とにかく色々な経験をさせていただき、様々な方の下で

働かせていただき、目まぐるしく過ぎた10年でした。

 

とにかく忙しかったし、大変だったけど、今になれば笑って話せるネタ一杯だし、

なによりあの時間があったから今があると心底感じています。

様々な上司の下についたけど、みんな真剣に厳しかったし、細かいし、

口うるさかったけど、その分覚えていることが多いんです。

きっと充実していたんです。

 

時は戻って

では、今はどうなんだと思えば、今もすごく充実している。

Idealinkは、まだまだ不安な要素もあるし、やらなければいけないのに

出来ていないこともたくさんある。

でも、それを一つ一つクリアしていくことで、良い組織になっていく。

自分たちで創って、創って、創って、形にする。だれからも邪魔されずに

自分たちのIdealinkが出来ていく過程を実感しています。

 

私の土台

今になって本当に感じるんです。関わる全ての人たち、社員全員が成功・成長していくことが私たちの成功・成長の源である。

 

「Your Growth is Our Growth.」

この言葉が今の自分の土台です。 

 

これからも微力ながら関わる方たちの成功のお手伝いができるような事業を展開し、

私たちも成功をしてきたいと思った帰り道の話でございました。

 

www.idea-link.co.jp