Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

人智を超える

f:id:abe0604:20170908132838j:plain

弊社の尾上とご飯を食べならのお話です。

 

人智を超える人とそれをフォローする人」

 

皆さんの周りにも、職場・学校・家族・友人どんなコミュニティでもいいのですが、

特定の分野で人智を超える人はいませんか?

人智を超えるを辞書で調べたらこんな感じです。

・理解を超えた

・ ワケがわからん

・ 意味がわからん

のようなことです。耳障りがいいのと言っていて気持ちがいいので「人智を超える」

って私は言っています。

 

 このような人ってたまにいます。でも、そういう人ってすべてにおいて人智を超える

のではなく、特定の分野でっていう事が多いようなので、場合によっては異端児、

もしくは異物として扱われてしまう事もあるかと思います。

しかし、私どものようなまだ小さい会社では「人智を超える」ことってとっても

重要で、貴重なんだと思います。

 

そのため、そのような人がいた場合には、人智を超える分野で人智を超え続けられる

ように、徹底的にフォローしていきたいという話でした。

 

これは、自他共に認める話なので一切自虐ではなく、私は人智を超えるような

人ではありませんので、じゃない方をMAXで極めたいと思います。

 

手前味噌ですが、弊社は様々な経験をもったメンバーがたくさんおります。

これからも、色々な経験を持った人が入社されると思います。

この中にもきっと人智を超える分野がある人や、そこまででなくも

人と違う経験があるからこそ、新しいアイデアを考えつくということがあるはずです。

 

ここが、Idealink株式会社の強み、他社との違いの一つです。と言えるように

じゃない方も常に研鑽を惜しまず頑張ろうと思った焼肉でした。