Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

目的と手段を明確にして理想を追っていけたらいいと思う

f:id:abe0604:20170516135658j:plain

前回の更新からかなり期間が空きました。

本当は、書かないといけないことがありましたがあっという間に日々は過ぎ去り

言い訳が出ない状況でございます。

 

 

Idealinkは何を目的としているのか

弊社は、ここがかなり明確でざくっというと

「Idealinkを良い会社にする」

ということが目的です。

 

ここを分解すると「ユーザー様・クライアント様・社員及び関係各社様の三方良し」の

会社ということと私は考えております。

見ようによっては胡散臭い感じではありますが、まさしくこれを徹底的にやろうと

思っております。

そのために、この三方のどこかが嫌なことはしないというルールをもち、これを

追求することが目的実現のための手段の一つと考えております。

 

もう一方の手段は、やはりしっかりと利益を上げるということです。

そのためには、

ユーザー様には「あいつらいい仕事・サービスをするな」

クライアント様には「あいつらと仕事をしたい」と思っていただいて初めて

利益はついてきます。

だから、この2者にそう言い続けてもらえる努力を全員でやりたい。

しかし、利益を上げることは目的ではありません。手段なんです。

だから、無理な利益追求はしません。上記のルールがあるからです。

 

また、社員・関係者各位には「ここで働き続けたい。」と思ってもらいたい。

そのために、社員食堂・研修補助など矢継ぎ早に福利厚生を創出したり、

イベントをやったりということを企画しています。

 

その中で、先月社員旅行でプーケットへ行ってきました。

詳しくは、

Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

をご覧ください!

 

これは、1期が締まる直前に決まりました。

様々なことがあった1期を締めくくる上で、全員で行こう!行っちゃおうという

ノリで決めました。

どういう形でみんなの頑張りに報いればいいのかを考えて出来たのが

プーケット」でした。もしかしたら、今の時代は社員旅行って古いのかもしれない。

でも、行ってよかったと思います。また、行きたい。

行くために全力でユーザー様とクライアント様の期待を超えていく努力をし、

みんなでいい会社をつくろという目線がしっかりと整った気がします。

 

先日、弊社の尾上がIdealinkを、外部の方にPRをする際にこんなことを言っていました。

「Idealinkは自然と社員の誰かが、他社員のために自発的にイベントを企画するんです。これがIdealinkのいいところです。」

こういうことの積み重ねが会社の文化を創っていくのだと思うと、理想を

追求し続ける事で実現すると信じられる気がします。

 

弊社は、2期目で人数も少ない会社ですが、本気で理想を追求し続けていきたいと

思っております。

 

まだまだ、未熟で至らないことの多い会社ですが引き続きよろしくお願い致します。

f:id:abe0604:20170427200716j:plain

 

終わりに・・・

私今日36歳の誕生日でして、36本のお茶をもらいました。

ありがとうございまsした!36歳もがんばります。

f:id:abe0604:20170522193353j:plain

 

 

 

 

www.idea-link.co.jp