Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

小さなことをコツコツと

f:id:abe0604:20170331161224j:plain

もう完全に春です。目黒川も桜は満開です。

弊社も新卒2期生が入社しました。入社式を目黒雅叙園でやりました。

タンバリンが響きました。

その内容は、弊社の別のブログに譲ります。

 

私もこの4月で社会人生活13年目。早かったような、長かったような。

何とも言えない気分です。

 

小さいことをコツコツと

自分たちで会社を運営していると、他社がどんなビジネスモデルを

とっているのか、どう稼いでいるのかなど、意識的に見に行くことが増えますが、

最近とても目を引くのが、地味だけどすごい。とか、

これ私が新入社員のころからあるモデルだけど生き残っていて、突き詰めていて実は大きな収益を生んでいるとか。それが他社には無い強みになっているとか。

 

そんな企業を見つけると、興味を超えて感動まで行きます。

 

コツコツ、周りからの評判なんてはねのけて、コツコツ、強い信念をもって

やり切っている、コツコツ、突き詰めている企業。

 

この地味だけど、強い信念に基づいたコツコツが、大きな成功の礎なんだと

改めて思う春の日でございます。

でも、派手なこともやりたいと思うのが人情というものでしょうか。。

 

www.idea-link.co.jp