Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

兜の緒を締める

f:id:abe0604:20170321194157j:plain

完全にプライベートですが、先日息子の兜飾りを買いに行きました。

そのお店には業界30年ですという営業の強い女性がいて、

女性:「今年は、義経と家康と幸村が人気ですよー」

私: 「いえ、武将のものはちょっと・・・」

女性:「では京都の〇〇、江戸の〇〇などいいのではないでしょうか?」

私: 「ええ、そっちのほうがいいかと思います。。」

女性:「うちは、デパートさんの価格から3割は安いですよ!」

私: 「そうでしたか。。でも、色々見てから。。。」

女性:「そうですかぁ。でもお届けは大安がいいと思います!そうなると

    あんまり日付がないので、お早目に決めないとだめですよ!」

   「さらに今日なら、購入いただくと羽織と写真撮影無料券付き!」

   「これさえあれば、お披露目もばっちりですよ!」

    ときたものです。

とにかく、アー言えば、コー言うという素晴らしいスクリプトで即決。

クロージングされたうえに、なんかいい買い物した気分で帰ったという話です。

 

息子のじゃなくて自分の兜の緒をしめないといけません

兜つながりなので、思い付きで書いておりますので、これまでのくだりは

意味はありません。

 

2期が始まり3月終盤の始まりで、息子の兜を準備する前に

自分の兜の緒を締めないといけないなと思った次第です。

ちなみに勝っているとは思っておりません。

 

緒を締めたいと思った次第です。

 

www.idea-link.co.jp