読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

集中するときは集中する

f:id:abe0604:20170216123525j:plain

2年分やる

今期のIdealinkは「2年分やる」というテーマを掲げています。

 

当然、2年分の量をこなすということでなく、2年分のアウトプットを

効率的に出し続けていき、目標をやりきるということなわけです。

1日8時間×20営業日→160時間×12か月→1,920時間を使って

1920時間×2→3,840時間分と同じ成果を出すという事で考えているわけです。

 

どうするかなと考えてみる

①時間の使い方を考え直す

     ↓

②いらんもんはやめる

     ↓

③成果に直結する意思決定をし続ける

      ↓

④成果に向かって全員で全速力する

 

私の重要な役割となるのが

私は、③の役割に大きな比重があります。どこで戦うのか。どう勝つのかを

決めます。

しかし、様々な要素を組わせて意思決定をしなければいけないときとか、

決定にいたる道のりが、気を重たくするような場合など様々な場面があります。

 

そのような場合に、目の前の実務に追われて未来の意思決定を先延ばしにする、

もしくはロジック無しで「えいやぁ」で決めてしまうなどやりがち。

 

そんな時こそ、覚悟を決めて

「今日のこの時間内に、決め切ると決意して臨む時間を作る。

 ある程度時間を確保し、集中する。そして決めきる。」

集中するべきときは集中する

これをやっていこうと思います。

 

www.idea-link.co.jp