読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Idealink(アイデアリンク)取締役ブログ(阿部のブログ)

Idealink株式会社で働く取締役阿部のBlog

2017年からブログを書きます。Idealinkの阿部です。

f:id:abe0604:20170104134531j:plain

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。Idealink株式会社の阿部でございます。

本日、1月4日よりIdealinkは2017年の営業を開始致します。

本年もよろしくお願い致します。

 

また、新年ということと、Idealinkにジョインして丸半年が過ぎた本日から

ブログを開始することとなりました。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

このブログは、思い付きを忘れないようにすることを主な目的として書く予定で

ございますので、優しく見守ってください。

 

2017年のIdealinkの抱負について

弊社の代表島袋が2017年のIdealinkの目指すべき6つ目標を以下内容で掲げております。

①「次世代のリーダー育成・抜擢」
②「既存事業の収益ポイントの見直し、改革」
③「拡大出来る事業は迷わず伸ばす」
④「2016新規事業の大幅な利益貢献」
⑤「役員を筆頭に新規事業の創出」
⑥「仕事と成長を楽しむ^ ^」

詳しくは

Idealink社長ブログ

をご覧ください!

Idealinkは、この1月で1期が終わり2月から2期目に突入します。

2期はより成長をするために、足場を固めつつ、成長を目指します!

 

阿部の抱負 

f:id:abe0604:20170104153742j:plain

私個人としては、既存事業を成長させ、新規事業を創り、Idealinkが次のステージに「よじのぼる」チカラになる。

そのために、既存事業を次世代のリーダーに任せ、次の事業を創る。

これに尽きます。

 

私は今年36歳になります。この歳になり、求められていることと、出来ることの

ギャップが大きい環境に身を置き、エキサイティングな毎日をおくれることを

非常にうれしく思うとともに、以下を意識して過ごそうと思います。

 

「他のメンバーと比べて社会人経験年数が多い自分は過去の経験から良し悪しを判断し

 てしまい、若いメンバーの多い会社ではボトルネックになる可能性が高い。」

 

私が担うよりも、新しいリーダーが担うべきと感じた時点で自分で判断し任せよう、

その時、自分の居場所があるように自分でそのステージを作っていこう。

他の役員からも私が成長の弊害になっていると感じれば、「邪魔」と言ってもらおう。

※その時が来たら、優しくお願いしますね。。。

 

 そう思っていないと現状維持を良しと思ってしまう自分にやらてしまうから。

その思いが続いたら「よじのぼる」チカラでなく、ブレーキになってしまうから。

 

そのためには、求められていることと出来ることのギャップをどんどん埋めていかないといけません!若いメンバーに負けずに競って日々を過ごして突破します!

鼻息荒めで行かないとまずい!

まだまだ負けられません!

 

最後に

本日10数年ぶりに、筆と墨汁を使って書初めをしましたね。

書初めを通して以下を私の2017年のスローガンとします。

 

【常に「愉」快に前向きな心で「前心」し「ロマンとソロバン」のバランスを胸に

              Idealinkメンバーと一丸となって「よじのぼる」】

 

を私の2017年のスローガンとします!

 

あー、年初はとても清々しい。そう感じる年初でございました。

 

www.idea-link.co.jp

 

最後にその2

今年は、無料でも大盛に変えるのやめます。